VIVAIA_DIGITAL100_main

年成長率654.6% 大差で1位に

Ptmindが共同運営・支援するレディースシューズブランドVIVAIAが、SimilarWeb社発表の「DIGITAL 100 :The Official 100 Fastest-Growing Companies Online」のアパレル&アクセサリー分野において、急成長企業の1位にランクインしました。

VIVAIA_DIGITAL100_ranking

VIVAIA および Ptmind について

レディースシューズブランドのVIVAIAは、2020年6月設立後、約2年間で100万足を販売し、D2C業界における靴カテゴリーで成長率世界1位を達成。ハリウッド女優のセレーナ・ゴメスやスカーレット・ヨハンソンらが愛用していることを公にするなど、ブランドとしての実力や知名度ともに急成長を遂げています。

また、Ptmindは、開発・提供しているWeb体験最適化プラットフォームPtengineを利用し、VIVAIAのグローバルECサイトの運営を包括的に支援するほか、2022年からは日本市場展開のオンライン、オフラインすべての運営を請け負っています。

この度の目覚ましい記録を受けて、VIVAIA創設者のJeffにコメントをいただきました。

“ 我々の成長はPtmindとともにありました。Webサイトを軽んじていたわけではないですが、Ptengineを通して、自社のECサイトが持つ可能性を最大限に引き出したことで、このような記録が得られたことを大変嬉しく思います。今後も、我々のミッション実現に向けての障害を共に乗り越え、よりお互いの分野で社会に貢献していけるよう切磋琢磨していきたいと考えています。”

プレイヤーが多く競争が激しい上に、トレンドサイクルが短く、顧客のニーズの移り変わりも速いアパレル・アクセサリー業界におけるこの度のVIVAIAの躍進は、データによる迅速で継続的な顧客理解や、それに基づく商品供給、デジタル体験の最適化の重要性を証明する結果となりました。

Ptmindは、今後もVIVAIAが掲げる「To change the fashion for sustainability」実現のために、Ptengineをさらに進化させ、ご支援してまいります。