Googleオプティマイズの終了は、ABテストについて再考する機会を与えてくれました。しかし、どのツールを選び、どのように活用するべきか迷っている方も多くいらっしゃると思います。

Ptengineは、Web担当者やデジタルマーケターの施策実行・検証サイクルをより早くすることが今後の競争力となることを確信を持っており、ABテストも一つの有効な手段として、ABテスト機能をアップデートし続けています。

この度、より多くの方にベストなツールを選んでいただきたく、ABテスト機能を含むプランの割引および切り替えサポートのキャンペーンを実施します。

キャンペーン詳細

○期間

 2023年8月1日(火)〜2023年10月2日(月)

○キャンペーン内容
1. ABテスト機能を含むプランの初回ご契約が20%OFF
2. Googleオプティマイズからの切り替えサポート

Ptengineで最速サイクルを実践する企業が続々

▼PtengineのABテストを選んでいたいただいたお客様

▼企業様からのコメント

Ptengineを導入してからはヒートマップなどを見て、LPを効率よく改善していけるようになりました。

また不明点があってもチャットですぐサポートしてくださるのはすごく助かっています。
ABテストもUIがとても見やすく、サイト構築の知識がなくてもコンテンツの編集ができるのでとても便利です。

(SHE株式会社 グロース事業部マーケティングユニット 浜野由香子様)

その他匿名でいただいたコメント

UIが非常に使いやすく、Googleオプティマイズからストレスなく切り替えられました。余計なものがなく、必要なものが揃っているし、日本語でのサポートがしっかりしているのがありがたいです。
(匿名 広告・販促 20-50人未満)
LP内のABテストサイクルを確実に早めることに成功しました。こちらのツールがなければ、タイトに改善を繰り返すことはできなかったです。
(匿名 広告・販促 20-50人未満)
元々はヒートマップツール(Ptengine)とABテストツール(別サービス)を別で利用していましたが利用しているABテストツールのサービス終了に伴い、Ptenginにまとめました。新任担当にも使いやすいUIで、不明点はレスポンスが早いチャットサービスでほとんど解決できるのでタイムロス無く検証設定ができPDCAのスピードも高速化した印象です。ビジネスの目的に合わせて機能拡充含めた個別相談に乗って貰える等サポート体制も助かっています。

(匿名 教育 100-300人未満)

一度公開しているLPもABテストを用いれば、ノーコードで簡単にサイト構成やデザイン、ボタン等を編集でき、制作費用をかけずに、デザインの勝ちパターンを知ることができて非常にありがたい。
(匿名 旅行・レジャー 300-1000人未満)
主にABテストと、ヒートマップ検証で使用しています。使いやすいのでテスト回数が増えました。日々ABテストのレポートや、更新したサイトのインサイトチェックができ、改善点を見つけやすい。簡単にテストを行えるので、テストを繰り返し、勝ちパターンを見つけやすいです。
(匿名 進学塾・学習塾 1000人以上)
Google Optimizeより設定が楽で簡単にABテストが実施できて大変便利です。またゴール設定やイベント設定も直感的に操作できるためすぐに実装でき、分析作業が素早くできるようになりました。不明点はチャットサポートですばやく回答もいただけるので助かっています。
またWeb接客ツールに関しても設定は簡単で、これまでJavaScriptなどで実装していた離脱バナーやキャンペーン訴求、アンケートなど様々な施策を素早く実装できるようになりPDCAのスピードが向上し、施策の幅も広がりました。(匿名 教育 100-300人未満)
ABテストの結果も見れることはさることながら、ヒートマップツールとしても活用できて業務効率が上がりました。私と同じような境遇の方は非常に多いと思いますが、Googleオプティマイズを使用していた方にはPtengineは簡単に使えて便利なので乗り換えやすく非常におすすめです。

(匿名 広告・販促 20-50人未満)

Google Optimizeの代わりとして導入し活用させて頂いております。ツール内でのABテスト設定が非常に簡単かつ、結果の分析においても流入毎のユーザー行動の変化などがすぐに確認できるため、一歩進んだサイト改善を求められた際には強力な武器になると感じております。

(匿名 広告・販促 1000人以上)

今回ご紹介できなかった企業様含め、多くのご担当社様より代替以上の価値を感じていただいております。

PtengineのABテスト機能とは

最速サイクルを実現するために「最小の工数で、誰もがABテストを実施できること」「深いインサイトが得られること」を追求したのがPtengineのABテストです。

サイトにタグさえ埋まっていれば、あとは管理画面上で、ノーコードで様々なテストが可能です。

▼注目のポイント

ワンタグ完結 Ptengineタグを一つ設置すれば、あらゆることが可能となります。
ノーコードページ編集 ページの内容をエディタ画面で自由にノーコード編集することができます。
同一URLテスト 同じページ内で、テキスト、画像、レイアウト変更、スタイル変更など部分的なテストがすぐに実施可能です。
リダイレクトテスト         URLを設定するだけで数秒でテストを始めることができます。パラメータ制限もその場ですぐ可能なので、細かい出し分けも楽にできます。
オーディエンスターゲット 流入元などの属性データや行動データを元に特定ユーザーに向けたテストが可能です。
複数ゴール地点テスト CV以外にも影響しうるマイクロCVを複数設定でき、テストの影響範囲を明確に知ることができます。
ベイズ統計勝敗判定 サンプル数が少なくても早く優位性を判断できます。
ディメンション分析 流入元などの属性データや行動データごとでのテスト結果も確認できます。
ヒートマップ連動 実施したテストはバージョン毎にヒートマップが確認でき、テスト結果に対する詳細の反応を調査できます。
コードモード 特別な要件でもコードモードで対応が可能です。

Ptengineとは

タグを1行サイトに設置するだけでサイトデータを可視化・分析でき、サイト訪問者に最適な体験を提供するための施策検証までワンストップで実施することが可能なWeb体験プラットフォームです。

・ヒートマップ、アクセス数値による顧客の直感的把握

・ノーコードWeb接客、サイト改修、ABテストなど迅速な施策

・施策から効果検証までをワンストップ

・1stパーティ、0パーティデータでのパーソナライゼーション

Webサイトにおける顧客の「1秒あたりの価値」を最大化させるSaaSとして、業界業種を問わず世界184カ国、20万以上のユーザーの方々の間で利用が進んでいます。

株式会社Ptmindについて

「イノベーションの力でより多くのWin-Winを繋ぐ」をミッションにマーケティングテクノロジー領域にてビジネスを展開しています。2011年に世界初スマートフォンサイト専用ヒートマップ型アクセス解析ツールを提供開始したことを皮切りに、2017年までに34億円の資金調達を実施。現在は、世界184ヶ国20万以上の企業に、直感的なサイト分析からノーコードでの顧客体験最適化を可能にするWeb体験プラットフォーム「Ptengine(ピーティーエンジン)」を提供しています。

会社概要
社名:株式会社Ptmind
代表者:代表取締役CEO Robin Zheng(ロビン・ジェン、鄭遠)
URL: https://jp.ptmind.com/
本社: 東京都渋谷区渋谷渋谷3丁目27-11 祐真ビル6階
設⽴:2010年12⽉
資本⾦:1億円